IT Festa 2017

筑波技術大学 情報システム学科

今年度もIT Festaを開催します。
どうぞお越しください。


私達、情報システム学科は、学年の枠を超え、合同で展示発表を行います! 講義で得た知識を元に製作された、ソフトウェアや楽しいゲーム…などなど 、盛りだくさんな内容で皆様をお待ちしております!

お知らせ

2017/11/ 3 2017年度の情報を掲載しました

2016/10/20 2016年度の情報を掲載しました

2015/10/25 企画メンバーによる紹介文を掲載しました

2015/10/16 春日祭と筑波技術大学のHPにリンクしました。

2015/10/11 サイトオープン

開催概要

企画紹介

iOS

iOSチームでは、ふだん自分たち視覚障がい者がしている、iOSを使うための工夫について、実践を交えながら紹介していきます。
「iPadやiPhoneなどをもっと使いやすくするための設定」、
を紹介したいと思います。

見えないから、見えにくいからといって、iOS端末を使うことをあきらめてはいませんか?
ちょっとした設定次第で、あなたの悩みが解決するかもしれません。
もちろん、見えている人にも役に立つような情報も、いくつか紹介しています。
ぜひお越しください!
参考サイト(Apple)

Web制作支援ソフト

Web製作をする際、どんな色を使うか、あるいは、良い色を選ぶ事に悩んでしまう事も少なくありません。
そこで、色を指定する時に使うカラーコードを入力すれば、どんな色なのかをすぐに確認できる「着目ColorCodes」 というソフトを作りました。
もしよろしければ、あなたのWeb製作に役立てて頂けたら幸いです。

バーチャル鉄道ミュージアム

私は卒業研究で視覚障害者が楽しめるバーチャルミュージアムの構築に取り組んでいます。
鉄道車両の外装と内装をさまざま角度から見ることができるものです。
Metaseqで3DモデリングをしUnityで回転や視点の移動などを実装しています。

ゲーム~Part.1~

今年は3つのゲームを用意しています。
ゲームの内容は、すごろくと広辞苑クイズ、それからこれはゲームとは少し違うかもしれませんが、ことわざ辞典を作りました。
これだけあるので退屈はしないと思います。
是非、お越しください。
ゲームページへ

ゲーム~Part.2~

敵を破壊するゲーム
前や横から現れる敵をショットガンで破壊し続ける。
音だけが頼り,画面描画はしていません。
難易度はとてもイージーです。

トップに戻る

Copy Right © 2017 IT Festa 2017, All Rights Reserved.